ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月16日

PANDA TC 試し張り♪

急に寒くなってきましたねわーん
インフルエンザの予防接種も無事に終わった小豆(あずき)ですにっこり


さてさて、PANDA TCの試し張り、してきました!

PANDA6


1人で立てられるように、と大豆さんはアドバイスするも手出しはせずえーん
必死に設営・撤収をした結果・・・途中の写真が一切ない、というね・・・ガーン

すみませんガーン


それでも設営は30分弱、撤収は15分くらいだったと思います。
慣れれば私でも15分くらいで設営できるかな~???


写真はあんまりないけど、簡単に説明しますと

①フライを広げて4角をペグダウン
PANDA13


②ポールを入れて立ち上げる

③フライの側面2か所をペグダウン

④インナーの4角のバックルをとめる
PANDA11


⑤インナーのトップをとめる
PANDA12


⑥フライのガイロープ(4か所。追加したい場合はプラス2か所)をペグダウン


完成キラキラ

PANDA7


ね、簡単あはは


気になるインナーのサイズ感は・・・

PANDA8


身長140ちょっとの息子が寝てみて、この広々した感じ。
2人で寝るにはちょっとせまいけど・・・ママと小さい子ならいけちゃうかもにんまり



入口・ベンチレーションは前後同じです。
PANDA14


入口のファスナーはダブルファスナーなので、使いやすそうにっこり


ベンチレーションも思ったよりもしっかりあいてます。

PANDA9
PANDA10



側面はこんな感じ

PANDA15




相変わらずのザックリな報告ですが、少しは参考になったでしょうか・・・?汗


PANDA TCは、従来のPANDAよりもメインポールが20cm長くなっています。170cmだったかな。
身長160cmの私が使って、ちょうどいい、と思うくらいです。


前室に荷物を置いて、インナーの中にはコットを置いて・・・と妄想は膨らみますドキッ



片付けるときに、「そういえばテンマクのロゴがどこにもないような・・・?」と気づいて探してみました。
テンマクロゴはなかったけど、フライの内側にさりげなーくPANDAロゴはありましたパンダ

PANDAロゴ

フィールドデビューは・・・残念ながらしばらくなさそうですタラ~





タグ :道具テント

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
ソロキャンプの心得
初・冬のソロキャン
ソロキャン・ファミキャンの楽しみ方
温泉三昧ソロキャンプ
初ソロはガールズサイトで♪(くつろぎ編)
初ソロはガールズサイトで♪(設営編)
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 ソロキャンプの心得 (2020-04-04 00:43)
 初・冬のソロキャン (2020-04-01 18:33)
 ソロキャン・ファミキャンの楽しみ方 (2018-08-05 22:42)
 温泉三昧ソロキャンプ (2018-06-30 00:18)
 初ソロはガールズサイトで♪(くつろぎ編) (2018-04-15 23:36)
 初ソロはガールズサイトで♪(設営編) (2018-04-14 22:49)

この記事へのコメント
こんばんは!!

いや~コレ欲しいです。
PANDAは色がな~・・・って思ってたので、
TCだと素材も色もgoodです!!!

ただ・・・先立つものが・・・(泣)

ソロキャン用と考えると、
電車で行く場合は軽いものじゃないといけないし。。。。
物欲がつきません。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年11月17日 18:02
石狩くまこさん

コメントありがとうございます♪

色、材質、サイズ、どれを取っても、やっぱりTCにして良かったです(^^)
今までのPANDAの2倍の重さがありますけど(>_<)
そうは言っても5kgくらいだから、1歳児抱っこして出かけると思えば、電車でも余裕…かも?

全く、物欲は尽きませんね~。恐ろしい(^-^;
Posted by 小豆小豆 at 2017年11月17日 20:57
おはようございます!!

ためし張り、いい感じですね。

私も、焚き火タープTCレクタ以来、
幕はTCがいいなぁと思っています。

やっぱり通気性が違いますよね。
Posted by eco2houseeco2house at 2017年11月21日 07:45
eco2houseさん

コメントありがとうございます♪
TC、いいですよね~(*´▽`*)
同じく焚き火タープレクタを使ってますが、買ってよかった!って大満足してます(^-^)
買う前は、カビたらどうしよう、とか、重いから運ぶのが大変だし…とかだいぶ悩みましたが、今ではサッサと買えば良かったと思ってしまいます(^-^;
Posted by 小豆小豆 at 2017年11月21日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PANDA TC 試し張り♪
    コメント(4)