ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月28日

母子の贅沢キャビン泊

こんばんはニコニコ

日中は暖かくても、朝晩はだいぶ冷えてきましたね~もみじ01

でも、まだまだキャンプシーズンは続きますよウィンク


11月19~20日に、栃木県那須町にある、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原へ行ってきましたにっこり


高規格で有名なこちらのキャンプ場ですが、今回は贅沢にもキャビン泊家

しかも、今年できたばかりの、ツインキャビン“語らい”に泊まってきましたキラキラ


語らい1



今回のキャンプ、子供の学校の振り替え休日を利用して、ママ3人+小学生6人で行ってきました。

出発日は子供たちのサッカーの試合が終わるのを待って、夕方出発車

なんと東北道で事故による通行止めがガーン
3車線、すべて通行止めで強制的に高速道路から降ろされますガーン

仕方なく、一般道で迂回してから再び高速へ・・・。

結局、キャンプ場へ到着したのは21時やべー

22時には消灯なので、とにかく大急ぎでごはんの用意汗
もちろん、写真はありませんわーん

なんとかご飯を食べさせ、キャビンの中で静かに談笑してから就寝睡眠


エアコン完備で、寒さ知らずの就寝でしたが、残念ながら、エアコンの音がものすごく大きいえーん
時折、飛行機が飛んでるのか?!と思うくらいの轟音を立てていたので、安眠できずに朝を迎えましたガーン


翌朝は昨夜のすき焼きの残りに、ご飯の残りを入れてグツグツ。なんとも贅沢な朝ごはんになりましたにんまり


キャンプ場の施設は既に沢山の方がご紹介されているので割愛しまして、新しい施設である『ツインキャビン 語らい』のご紹介をあはは

こちらは名前の通り、敷地内にキャビンが2棟あります。

語らい3

右側のドアはトイレです。


どちらのキャビンも同じ作りで、中には4人用の2段ベッドがあります。

語らい2

語らい4

マットは1棟につき4枚、計8枚ついているので、8人は問題なく寝られます。

ベッドじゃない部分にもシングル用のマット2枚敷けたので、マットを持って行けば12人くらいで利用できそうにっこり


トイレもキレイニコニコ

語らい5


キャビン2棟の間に、屋根つきのリビングスペースがあります。
こちらは外なので、寒さ・暑さ対策が必要ですね。
でも、天井にはシーリングファンまでついているし、ソファはあるし、優雅なリビングです
びっくり

語らい1

荷物が散乱しているような気もしますが・・・気のせいですきっと。
中央付近にみえるベンチは持ち込みですが、左奥にあるソファセットは備え付けです。


設備も充実しています。

お湯の出るシンク

語らい6

洗剤やスポンジは自前ですテヘッ


冷蔵庫に、BBQコンロ

語らい7

調理用のゴトク

語らい8


スノーピーク製ツーバーナー!

語らい9

これ、ショップで見てほしかったヤツ~。
ガスは純正のものを持ち込むか、販売しているものを買って使います。

さらに、IHヒーターも!

語らい10


焚火リングもあって、何も持ってこなくて大丈夫ですねあはは

語らい11

夜の照明も、十分明るいので、ランタン使いませんでしたランタン


敷地内には、このキャビン専用の遊具もあるのですびっくり

語らい12

語らい13

右側中央にある四角いものは、トランポリン黄色い星

小学生たちは、みんな大はしゃぎでしたあはは


そのほかにも、場内には色々な遊び場があって、ずっと遊んでいても飽きないですにっこり

延長で14時過ぎにチェックアウトしてから、温泉に入ってまったりにんまり

これで帰りの運転がなければいいのに~しょんぼり

安全運転で無事に帰ってきましたナイス



キャンプというにはかなり贅沢な設備ですが、母子に優しい施設でしたチュッ
























同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2019-2020 年越しキャンプ
ブログを書かなくなったわけ
メープル高原の冬
2019初キャンプ
大人女子キャンプ(紅葉・温泉満喫編)
お盆はやっぱり(?)雨キャンプ③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2019-2020 年越しキャンプ (2020-01-11 00:20)
 ブログを書かなくなったわけ (2019-12-24 23:44)
 メープル高原の冬 (2019-04-29 22:48)
 2019初キャンプ (2019-02-10 14:55)
 大人女子キャンプ(紅葉・温泉満喫編) (2018-11-05 23:14)
 お盆はやっぱり(?)雨キャンプ③ (2018-08-24 23:47)

この記事へのコメント
たしかに豪華な施設ですね!!

ウチでも最初ファミリーキャンプの最初のころ、
コテージ泊で、野外料理など、キャンプの練習をしました。

場所は、小田急山中湖フォレストコテージす。
http://www.odakyu-forest.com/

コテージ泊って、レンタル別荘に泊まるという感じかな。
Posted by eco2houseeco2house at 2017年11月29日 10:14
eco2houseさん

コメントありがとうございます♪

小田急山中湖フォレストコテージ、素敵な所ですね(^^)湖と富士山を眺めながら、コテージ泊なんて、優雅~(*´▽`*)

テントの良さとはまた違うけど、たまにはコテージ泊もいいですね。まさに貸別荘気分(^-^)
Posted by 小豆小豆 at 2017年11月29日 12:57
こんにちはー!

いやー、CC超高規格ですね(>_<)
まだ子供がいないので、いつかファミキャンするときに行こうと思ってとっておいてます(笑)

21時到着お疲れ様でした((T_T))
大変でしたねぇ……。
でも楽しめたようなのでよかったです♥️
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2017年11月29日 13:31
ひなこさん

コメントありがとうございます♪
C&C、ディズニーランドみたいで楽しいですよ。いつか子連れでご一緒したいですね~(*´▽`*)
ノエルちゃんとマメタンも会わせてみたいです。きっとお互いすごく吠えるけど(笑)
21時着で、よく受け入れてくれましたよね(^-^;さすがC&C!
Posted by 小豆小豆 at 2017年11月29日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母子の贅沢キャビン泊
    コメント(4)