ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 女子キャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月05日

大人女子キャンプ(紅葉・温泉満喫編)

こんばんはニコニコ

女子というのは、何歳まで使っていい言葉なんでしょう・・・?

職場で私が「女子会に行ってくる」というと、30代男性社員たちに「え?女子?女子ってどこに?」とか言われますブー

めげずに、「女子」と言い続けようと思っている小豆(あずき)ですテヘッ



多忙を極めた10月。当然キャンプなど行けるわけもなくえーん


これだけを心の支えに頑張って乗り越えましたあはは


11月2~3日、栃木県の塩原グリーンビレッジに行ってきましたにっこり


そう、ここは6月にもソロで行ったキャンプ場。

そのときの記事はこちら



今回はソロではなく、ママ友が一緒ですハート

名付けて『大人女子キャンプ』くちびる



出発は、金曜日の朝。

子供を学校に送り出し、家事を済ませてから荷物を積み込みます車


9時過ぎに出発し、11時には那須ガーデンアウトレットに到着。

子供がいたらブーイング間違いなしのアウトレット、気兼ねなく立ち寄れるなんて嬉しいにんまり


お昼も食べて、キャンプ場へ移動。


サイトはA12という、炊事場やトイレからもほど近い、100平米のサイトにしました。

前回のときは、危うくオートキャンプは1人だけ、ということになりかけましたが、今回は10組弱くらいはいらした気がします。
圧倒的にキャンピングカーの方が多かったです。


友人も、ファミリーキャンプをしているので、二人でせっせと設営します。



塩原GV1


タープなしで、クロンダイクの入口部分だけ土間にして使いましたあはは

最低気温は4℃の予報だったので、アルパカもIN。

塩原GV2


電源も借りて、電気毛布もシュラフの中にニコニコ



一通り設営が終わったところで、キャンプ場を散策して、温泉へ温泉
場内も、周りの山々も、見事に紅葉してましたもみじ01

塩原GV3



お風呂から出たら、夕飯タイムにんまり

美味しいお肉をちょっと焼いて、わさびをつけて頂きますハート

塩原GV4


寒いときにはやっぱり鍋!

塩原GV5



忘れちゃいけない、秋の味覚、焼きいもにんまり

塩原GV6



お腹いっぱいで焚火も満喫して、女のおしゃべりはまだまだ続きます(笑)


朝も温泉に入ってから朝食タイムにっこり


片付けもパッパと終わり、チェックアウトギリギリまでテントを乾かして撤収あはは




ソロもいいけど、大人同士のキャンプもゆっくりできて楽しかったニコニコ

キャンプって、一緒に行く人でも全然違う楽しみ方があるんだな~、と改めて感じました。


寒いときのソロは、なんだか余計に寂しさが身に沁みそうなので、次は春になってからかな~。




















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2019-2020 年越しキャンプ
ブログを書かなくなったわけ
メープル高原の冬
2019初キャンプ
お盆はやっぱり(?)雨キャンプ③
お盆はやっぱり(?)雨キャンプ②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2019-2020 年越しキャンプ (2020-01-11 00:20)
 ブログを書かなくなったわけ (2019-12-24 23:44)
 メープル高原の冬 (2019-04-29 22:48)
 2019初キャンプ (2019-02-10 14:55)
 お盆はやっぱり(?)雨キャンプ③ (2018-08-24 23:47)
 お盆はやっぱり(?)雨キャンプ② (2018-08-19 23:23)

この記事へのコメント
おはようございます!

真っ盛りの紅葉狩り⛺、お友達と一緒に楽しんだみたいですね。

クロンダイクが紅葉の中、生えています。
アレ!? でもアルパカ!?
ロマンチカル薪ストインストール、見たかったなぁ…

ところでこの設営に時間はどれくらいかかっていますか?
Posted by eco2houseeco2house at 2018年11月06日 07:20
eco2houseさん

コメントありがとうございます♪

ロマンチカルは…重すぎて私ではとても運べません(T_T)
1人で上手に扱える自信もないですしね~σ(^_^;

設営は、テントのみなら30分くらいだと思います。
テントの中を整えたり、ストーブの準備をしたり…と全部の設営が終わって2時間弱って所です。
思った以上に時間がかかって、自分でもびっくりしました(^-^;
Posted by 小豆小豆 at 2018年11月06日 20:59
こんばんは(^^)

ダチョウ倶楽部が永遠の若手と名乗るように、永遠の女子でいいんではないでしょうか。


そちらは綺麗に紅葉してますね。
関西はまだまだです。

クロンダイク、カッコいい!
Posted by カムシカカムシカ at 2018年11月06日 21:33
カムシカさん

コメントありがとうございます♪

永遠の女子、いい響きです( ´艸`)
かわいいおばあちゃんになるまで、頑張ろうと思います(笑)

関西は紅葉まだなんですね。京都とか寒いイメージなので、むしろ関東のが遅いのかと思ってました(^-^;

クロンダイク、友人にも好評でした♪
カムシカさんの、直火可のキャンプ場の写真、かっこよかったです(*´∀`)
Posted by 小豆小豆 at 2018年11月06日 22:20
こんばんは♪

美味しい食べ物に温泉に気の合う友達!
最高のキャンプですね♪
焼き芋の写真が美味しそう過ぎて、次のキャンプで絶対やろうと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

アルパカだと外気温プラス何度くらいになりますか?
Posted by こう802 at 2018年11月07日 20:32
こう802さん

コメントありがとうございます♪

焼き芋の他に、ホントは焼きリンゴもやろうと思って準備していったのですが、お腹いっぱいで断念しました(>_<)
しかも、使わなかったシナモン(粉)が荷物の底で蓋が開いて…(T_T)

アルパカ、外気温プラス5℃くらいだと思います。テントの中では長袖2枚くらいでちょうど良かったです(^^)
Posted by 小豆小豆 at 2018年11月07日 21:25
こんばんは。

コットン幕でストーブイン、紅葉を満喫しながらぬくぬく
デュオキャン楽しそう!
自分はストーブ無いので、冬はいつも焚き火三昧です(^^;

鍋もこれからの時期いいですね〜寒いと辛い鍋が食べたくなります!
冬のソロキャンも朝のキンと冷えた空気と澄んだ景色をまったり、
楽しいですよ〜そのうちどうでしょう(^_^)
Posted by FFFFFF at 2018年11月07日 22:14
FFFさん

コメントありがとうございます♪

ストーブなしでも、冬キャンプ行けるんですか?!
ソロ用テントなら、小さいガスストーブとかでなら行ける気はしてるんですけど…。

確かに、あのキーンとした朝の寒さと澄んだ空気は冬キャンプならでは、ですね(*´▽`*)
スキルアップしたら、いつかソロでも挑戦してみようかなぁ~。
でも、温泉は必須です(笑)
Posted by 小豆小豆 at 2018年11月07日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人女子キャンプ(紅葉・温泉満喫編)
    コメント(8)