ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月13日

犬連れキャンパーの聖地!羽鳥湖高原レジーナの森②

こんばんはニコニコ
キャンプレポでさえも連日の更新はできなかったダメな私、小豆(あずき)です汗

今日は息子・ちびまめの誕生日でしたクラッカー
健やかに成長してくれたうれしさと、だんだん離れていってしまう寂しさも少しだけ感じる今日この頃です。


さてさて、気を取り直してキャンプレポの続きです。
前回はこちら


チェックイン時間は13時からですが、到着時に受付をすませ、13時に再度フロントでキャンプ場入口ゲートのキーカードを受け取ることができます。
12時45分くらいに行ってみると、あっさり注意事項の書いてあるファイルとキーカードを渡してもらえました。


今回お借りしたサイトはこちらの516。
レジーナサイト1

写真の左側になります。右側は517サイト。

今回まめまめ家は2泊ですが、1泊だけ妹家族もお隣517サイトに泊まりました。
妹家族は初キャンプランタン

テント・マット・シュラフすべてレンタル!
レジーナはレンタルの予約ができず、当日レンタルできないってことがないかどうかだけが心配でしたが、問題ありませんでした。

サイトは手前が駐車スペースで、ここは土です。
奥のテントスペースは土の上に小砂利が撒いてあるかんじでした。


設営前に、まずは昼食。
家で仕込んできたハンバーグを焼いて、ハンバーガーです。
長ーいお休みだったからこそ、仕込んでくる余裕があったけど、他の日だったらやる気しませんテヘッ

レジーナハンバーガー

食べ終わったら子供たちは松ぼっくり集め。
大人たちは設営です。

レジーナサイト2

今回は初キャンプの妹たちに、キャンプの楽しさを知ってほしくてフル装備です。

ここは5月でも最低気温がマイナスになることがあるそうなので、念のためにアルパカストーブも持ってきました。

クロンダイクが張れるか心配していたのですが、クロンダイクよりも焚火タープTCレクタの方が厳しかったです
あせる



子供たちはマメタンを連れてお散歩へ。
途中、バルーンアートのイベントをやっていたらしく、甥っ子はミニオンもらって帰ってきました。

レジーナイベント2

ただ、イベントからサイトへ戻る途中、わざわざ川の石を渡って帰ってきたらしく・・・
甥っ子のズボンはびしょ濡れでした波

レジーナ川1



夜はお肉を焼き焼き牛
と、網の端っこでカマンベールチーズを溶かしてチーズフォンデュにんまり

レジーナ夜

ゴチャっとした写真ですみませんタラ~

他には豚バラベーコンとナッツの燻製を作りました。
豚バラベーコンは1週間前から仕込んだ大豆さんの力作です!
でも写真は撮り忘れちゃったわーん


初日は夜もそれほど冷え込むことはなく、アルパカの出番はありませんでした。




引っ張るほどの記事ではないのですが・・・長くなったのでこの辺で
パー
次回、完結編!・・・の予定(笑)





































同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2019-2020 年越しキャンプ
ブログを書かなくなったわけ
メープル高原の冬
2019初キャンプ
大人女子キャンプ(紅葉・温泉満喫編)
お盆はやっぱり(?)雨キャンプ③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2019-2020 年越しキャンプ (2020-01-11 00:20)
 ブログを書かなくなったわけ (2019-12-24 23:44)
 メープル高原の冬 (2019-04-29 22:48)
 2019初キャンプ (2019-02-10 14:55)
 大人女子キャンプ(紅葉・温泉満喫編) (2018-11-05 23:14)
 お盆はやっぱり(?)雨キャンプ③ (2018-08-24 23:47)

この記事へのコメント
二家族でのキャンプ、楽しそうですね!! 
小豆さん手作りハンバーガーも豪華でおいしそう。

クロンダイクもいい感じです。
この幕の使い勝手はどうなのかな…。
気になります。
Posted by eco2houseeco2house at 2017年05月14日 06:10
eco2houseさん

クロンダイク、とても快適です♪
入口が大きいので出入りが楽だし、広さも十分です。2日目の夜は暴風雨でしたが、雨が漏れるようなこともありませんでした。幕がシットリ湿ってたけど、翌日はバッチリ乾燥してました。
強いて言うなら、ポールに付属しているランタンハンガーが高すぎて私には届かないことが不満です(笑)
Posted by 小豆小豆 at 2017年05月14日 07:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬連れキャンパーの聖地!羽鳥湖高原レジーナの森②
    コメント(2)