ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月13日

犬連れキャンパーの聖地!羽鳥湖高原レジーナの森③

こんばんはニコニコ

雨だけど図書館に行って「オシャレ外ごはん」なる本とデジタル一眼レフの本を借りてご満悦の小豆(あずき)ですカメラ


さてさて、珍しく連日更新キラキラ

レジーナの森①はこちら
レジーナの森②はこちら


レジーナの森での2日目。
朝食はバケットに生ハムやレタスをはさんだサンドイッチとホットサンド。
ホットサンドの中身は、ハムチーズが定番です。バター&板チョコもなかなか気に入っていて、まめまめ家のキャンプでは大体これです。
そしてまたしても写真を撮り忘れました・・・あせる


妹家族はチェックアウトの日なので、撤収してからみんなでプール&ガーデンスパに行きました。
ガーデンスパは水着着用の温泉で、男女一緒に入れます。
写真撮影はできないので、気になる方はHPチェックしてみてくださいね。

プールやガーデンスパを利用する場合でも、脱衣場はお風呂と同じところを使います。
水着に着替えてから奥の扉から出て、通路を通っていくとプール入口です。
プール入口には棚があって、そこにタオルを置いておきます。
タオルでちゃんとふいてから脱衣場に戻らないと、廊下も脱衣場もビチャビチャになるので、必ず持って行きましょう。

プールはそれほど広くなくて、15m×20mくらいじゃないでしょうか。
あ、私のどんぶり勘定っぷりはすごいです(笑)
大きく外すことも多々ありますのでご参考までにへへん

水深は85cmだったので、小さい子は浅い子供用プールに入ります。
大人はプールの両脇にあるジャグジーがお気に入りハート
ちなみに、ビーチボール等は使えません。
浮き輪と、腕に付ける浮き輪代わりになるやつ・・・(名前がわかりません)はOKです。


プールのさらに奥がガーデンスパになってます。
思ったよりもひとつひとつのお風呂が小さくて、混んでいたら入る気しないと思います。
個人的には、温泉にある露天風呂だけで十分かな~。


ひとしきり遊んで、お昼はドライカレー。
ええ、またしても写真撮ってませんえーん
ホント、私ってブログ向いてないのねガーン

妹たちはここでさよならパー



2日目は、まめまめ家の愛犬、マメタンと一緒に遊ぶ日!と勝手に決めていた私。
マメタンを連れて家族みんなで場内をお散歩です柴犬


もうすぐ引退してしまう、レジーナの森の看板犬、ジーナちゃんにも会いに行きました。
レジーナジーナ

おとなしくて、大きくて、ふわふわで、かわいかった~ハート
でも、だいぶお年を召してる感じはしましたしょんぼり
大勢の人たちを癒してきたであろうジーナちゃん、のんびり休んでほしいと思いますにっこり



湖畔の散歩道を進んでいきます。
レジーナ場内2


こんな水遊び場もありました。

レジーナ場内1

ここは人間ももちろんですが、犬も水浴びしていいんですって。
夏なら犬と一緒に水遊びできちゃいますねあはは


さらにぐるっと進んでいくと、絶対行きたいと思っていた湖畔のドッグウォークにんまり
レジーナ場内3

ここはノーリードで散歩させることができるんです!!!
しかも、ほかの犬と遭遇しないよう、途中に何か所かゲートがあります。

レジーナ場内4


ここで、マメタンを走らせて、宙に浮いている写真を撮りたい!!!というのが今回のキャンプの目標ですグー


いざ!挑戦!!!


レジーナ飛行犬




どうでしょう?
ちょっと、ほんとにちょーっとだけど、浮いてます・・・よね?

これでも何枚も撮った中の奇跡の1枚です(笑)


またしても長くなりました alt="あせる" title="あせる"/>

次回、今度こそ完結します!
呆れないで、また見に来てくださーい汗













同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2019-2020 年越しキャンプ
ブログを書かなくなったわけ
メープル高原の冬
2019初キャンプ
大人女子キャンプ(紅葉・温泉満喫編)
お盆はやっぱり(?)雨キャンプ③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2019-2020 年越しキャンプ (2020-01-11 00:20)
 ブログを書かなくなったわけ (2019-12-24 23:44)
 メープル高原の冬 (2019-04-29 22:48)
 2019初キャンプ (2019-02-10 14:55)
 大人女子キャンプ(紅葉・温泉満喫編) (2018-11-05 23:14)
 お盆はやっぱり(?)雨キャンプ③ (2018-08-24 23:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬連れキャンパーの聖地!羽鳥湖高原レジーナの森③
    コメント(0)