ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月09日

犬連れキャンパーの聖地!羽鳥湖高原レジーナの森①

こんばんはニコニコ
GWが終わってしまいましたね~。まだまだ休みボケが抜けない小豆(あずき)ですテヘッ


5月5~7日、福島県の羽鳥湖高原レジーナの森へ行ってきましたドームテント

まめまめ家は初めてのレジーナです。
キャンプ場というよりは、大きなリゾート施設の中の一角がキャンプ場になっている、といった感じでした。

レジーナはチェックインが13時・チェックアウトが11時ですが、チェックイン前・チェックアウト後も施設で遊ぶことができます。
私たちも張り切って10時には到着です。

道路の入口からしてリゾート感満載ですキラキラ
レジーナ看板1


さらに進むとまたもや素敵な看板が。
レジーナ看板2


総合フロントで受付を済ませ、犬用お散歩グッズ(木酢液入りボトルとトイレ用袋)と入浴券を受け取ります。

レジーナは彩光の湯という温泉と、室内プール、ガーデンスパがあるのです!
それがチェックイン前・チェックアウト後含め滞在中入り放題!!!

残念ながら写真撮影禁止なので(当然ですね)、HP見てみてくださいね。




天気もよかったので、カヌーに乗ることにしました船

1艇で3人まで乗れます。
さらにワンちゃんも一緒に乗れるのです。
ただし、1艇1000円で、犬がいるとさらに500円かかります。大型犬だと、3人+1匹は難しいみたいです。

3人まで1000円なのに、犬1匹500円・・・・。もうちょっと安くてもいいのにね

ライフジャケットを貸してくれるので、早速装着!
レジーナカヌー1

ちなみに、犬用ライフジャケットもあります。
マメタンは洋服全般大っ嫌いなので着せませんでしたが。

オールの持ち方だけザックリ教えてもらったら、もう乗り込みますあせる

力のある人が一番後ろ、子供は真ん中と言われて、必然的に私は一番前に。
自分が池に落ちる姿をリアルに想像できて、怖くて後ろを振り向けません~やべー

なので写真は前にいた妹家族。
レジーナカヌー2


湖上からの景色は最高です。まるで外国に来たみたい。
レジーナカヌー3
レジーナカヌー4

カヌーの後はドッグランへ・・・と思ったら、途中のステージでイベントをやってました。
愛犬にお座り&待てをさせて、30秒できたら賞品がもらえるというもの柴犬

これならできる・・・?とマメタンも挑戦です。

レジーナイベント1

立ち上がってますけど、誰も見てないことにしてくれました(笑)


ドッグランは大型犬用と中・小型犬用があります。
そのほかにも、50m走のコースも。

ゴール付近で私が待ち構えて、マメタンを呼ぶも・・・動かず。
こちらからも近づいていって、ようやく走りました。

レジーナ50m走


ドッグランの近くだけでなく、敷地内には犬の排泄物用ゴミ箱が設置されています。
犬用の温泉もあったり。
レジーナ犬用お風呂

犬連れキャンパーに優しいリゾート施設ですにんまり


長くなりましたので、続きは次回。
こんなに書いたのに、まだ設営までたどりついてないって・・・ガーン
























同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2019-2020 年越しキャンプ
ブログを書かなくなったわけ
メープル高原の冬
2019初キャンプ
大人女子キャンプ(紅葉・温泉満喫編)
お盆はやっぱり(?)雨キャンプ③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2019-2020 年越しキャンプ (2020-01-11 00:20)
 ブログを書かなくなったわけ (2019-12-24 23:44)
 メープル高原の冬 (2019-04-29 22:48)
 2019初キャンプ (2019-02-10 14:55)
 大人女子キャンプ(紅葉・温泉満喫編) (2018-11-05 23:14)
 お盆はやっぱり(?)雨キャンプ③ (2018-08-24 23:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬連れキャンパーの聖地!羽鳥湖高原レジーナの森①
    コメント(0)