ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月26日

PANDA TCタープがやってきた!

こんばんはニコニコ


前回はお盆キャンプのレポでしたガーン
テントにまつわるトラブルのお話をしようと思っていたのですが・・・なかなか進まずわーん


そんなこんな(どんな?)してる間に、発売日が来ちゃったので、先にこちらの記事をテヘッ



6月にソロキャンプに行ったときのこと。

グダグダながら、タープを張りましたピンクの星

旦那・大豆さんんが結婚前から持っていた、キャプテンスタッグのタープ。

今はファミキャンで使うことは全くないけど、1人で立てるには軽くて、大きさも手ごろな感じで使ってみました。


久しぶりに引っ張り出したそれは、あちこち汚れている上に、撥水力も低下していましたえーん



そして、このキャンプをきっかけに、私の中に「ソロ用の新しいタープが欲しいドキッ」という気持ちが芽生えてしまったのですハート




7月、私の誕生日クラッカー


大豆さんからもらったプレゼントは目録プレゼント


目録・・・・?


そう、まだ発売前だった、PANDA TCタープを目録としてくれたのですくす玉



待ちに待った、9月にんまり


発売日当日に、Wild-1へあはは



パンダタープ1




早速開けてみます


パンダタープ2


裏側は・・・

パンダタープ3




中身も広げてみたけど、大きい!!!
そして結構重いタラ~


本体は コットン混紡生地(TC)撥水加工済み、ポリエステル65%、コットン35%
重量 2,414g
サイズ 400×340/225cm


ちなみに、スチール製ポール(Φ25mm)2本も付属していて、その重量1,400g


他には 収納ケース、張り綱、カラビナ が付属しています。


PANDA TCテントとの連結もできるのですが、それにはテント付属のアルミポールではなくて、別売りのスチールポールが必要とのこと。
強度が足りないんでしょうね。。。


パンダタープ4


買ってきましたにんまり



PANDA TCタープ、色はもちろんPANDA TCテントと同じ色です。

パンダタープ5



タープの端は、直接地面にペグダウンする仕様になっているのか、テントの四隅と同じように紐がついているだけで、ハトメ等はありません。

パンダタープ6


ハトメ、あったら便利なのにな~へへん





しばらくできないかもしれないけど、試し張りしたら、またレポしますにっこり











タグ :道具

同じカテゴリー(道具)の記事画像
いまさらの・・・
ペトロマックスHK500その後
テントにまつわるトラブル×3
キャンプ道具に癒されよう
キャンピングカーに憧れて
薪ストーブがやってきた!
同じカテゴリー(道具)の記事
 いまさらの・・・ (2019-01-10 23:10)
 ペトロマックスHK500その後 (2018-12-04 23:49)
 テントにまつわるトラブル×3 (2018-10-01 00:09)
 キャンプ道具に癒されよう (2018-03-20 23:41)
 キャンピングカーに憧れて (2018-02-08 23:03)
 薪ストーブがやってきた! (2017-12-20 00:03)

この記事へのコメント
おはようございます!

新着タープ、初張が楽しみですね!

しかし誕生日にキャンプ用品の目録とは、
優しいご主人ですね。
今度ぜひ、「愛妻の丘」で愛を叫んでもらっちゃってください!
Posted by eco2houseeco2house at 2018年09月26日 07:59
eco2houseさん

コメントありがとうございます♪
初張り、なかなか予定が立ちませんが、隙を見てデイキャン行けたらいいな~と妄想してます(笑)

あの辺りは、結構行っているはずなのに「愛妻の丘」全然知りませんでした(^-^;
今度近くに行ったら是非立ち寄って叫んでもらおうと思います( ´艸`)
Posted by 小豆小豆 at 2018年09月26日 21:42
小豆さんはじめまして、FFFといいます.

私もpanda tcタープ、購入しました(^_^)
panda tcと色んな連結ができそうで、きっと楽しいタープだと
期待しています.ハトメが無いのは私も最初気になりましたが、
ポール通すときはループを小さく絞ればいいか、
などと色々妄想して遊んでます^^
Posted by FFFFFF at 2018年09月27日 21:22
FFFさん

初めまして&コメントありがとうございます♪
パンダTCタープ、購入されたんですね!
ループ絞ればポール使えそうですかね?もう、タープのことなんて全然わからなくて(笑)
せっかく買ってもらったので、沢山使いたいと思います(*´▽`*)
FFFさんのサイト、カッコよくて機能的で、素敵ですね♪真似したいです(^ー^)
Posted by 小豆小豆 at 2018年09月27日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PANDA TCタープがやってきた!
    コメント(4)