ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月10日

おすすめコテージ発見!①

こんばんはニコッ

先週夫・大豆さんがケガをして、ただいま入院中タラ~
何かとバタバタしている小豆(あずき)です汗

大豆さんのケガで、お盆に予定していたキャンプも泣く泣くキャンセルとなりましたえーん

まあ、大事に至らなかったし、誰かにケガをさせたわけではないのでヨシとしましょう。


気を取り直して、7月29~30日、栃木県那須塩原市の鳥野目河川公園オートキャンプ場へ行ってきたレポですニコニコ
今回、リッチにコテージ泊キラキラ


毎年、夏に友人家族とコテージや貸別荘に宿泊しているまめまめ家。
いつも宿泊場所を予約するのは私の役目です。
5家族、総勢20名近くが泊まれて、なおかつキレイな施設を探すのはとても苦労しますが、
いつも同じところではつまらないので、毎年違うところにお邪魔しておりますにんまり


で、今年は鳥野目河川公園オートキャンプ場のコテージを借りたわけです。
・・・が、友人家族たちの予定があわず、残念ながらキャンセルにしょんぼり

せっかく予約したのにもったいないので、2棟予約した内の1棟だけキャンセル。
残りの1棟にまめまめ家と妹家族で行ってきました。


初めていくキャンプ場&コテージだったのですが、これがなんと大当たり!!!
とってもいいところでしたあはは


到着前から、パラパラと雨が降り出し、ついたときには外でBBQはちょっと・・・というくらいの降り具合雨
そう、またしても雨えーん
キャンプ時降水確率100%を更新ですくす玉

でもね、いいんですフフフ
コテージだもーん。
雨でも設営とか問題ないし、乾燥撤収とかも気にしなくっていいんだもんねテヘッ
おまけに全室エアコン付ナイス

まずは外観です。
私たちは6人用の「チェリー」というコテージに宿泊しました。

鳥野目川コテージ1

12人用のコテージ以外はどれも似た感じの外観でした。
12人用はHPみてもわかるように、ちょっと和風テイストな建物。こちらも素敵でした。

さてさて、中は・・・

ダイニング兼リビング

鳥野目川コテージ2


1階に洋室が2部屋、ロフトのような、はしごを上っていく2階にもう1部屋。

鳥野目川コテージ3
このはしごが急だし、幅もせまいので、子供が使うにはちょっと怖いです。
子供たちは秘密基地気分で、何度も行きたがりましたが汗


洋室はどれも同じようなフローリングの部屋です。
鳥野目川コテージ4


キッチンにはIHヒーター、電子レンジ、冷蔵庫、ホットプレート、調理器具一式揃っています。
食器類はチェックインの時に受付で大きなカゴに入れて渡されます。
こういう所の調理器具って、ベタベタしていたり、包丁も全然切れないことが多いのですが、こちらの物は
すべて清潔だし、包丁の切れ味も全く問題ありませんでしたキラキラ

鳥野目川コテージ5

洗面所とお風呂
鳥野目川コテージ6
鳥野目川コテージ7
お風呂も、過去に行ったことのあるキャンプ場ではお風呂がカビだらけ、なんてこともありましたが、こちらはピカピカキラキラ


・・・ここまで読んでお気づきになった方、いますか?
何を隠そう、私プチ潔癖症なんですへへん

だから、そんな私が何も気にならずに泊まれる場所ってかなり少ないわーん
コテージだけじゃなく、ホテルや旅館でもそうです。

金額だけじゃないんですよね~。
もちろん、高いところの方がキレイなことが多いですけど。

ここ、鳥野目河川公園オートキャンプ場のコテージは、そんな私がなんの文句もなく泊まれた数少ないコテージの1つですあはは


お布団もキレイだったし、強いていうなら、ハエがいたことが気になったくらいかな~。
でも、管理棟でアースジェット貸してくれました。

HPではゴミは持ち帰り、と表記されていましたが、きちんと分別すれば捨てられました。

管理棟の方の対応も親切だし、またぜひ利用したいコテージです。


長くなったので、この辺で。
次回はキャンプ場の方をご紹介しますにっこり

















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2019-2020 年越しキャンプ
ブログを書かなくなったわけ
メープル高原の冬
2019初キャンプ
大人女子キャンプ(紅葉・温泉満喫編)
お盆はやっぱり(?)雨キャンプ③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2019-2020 年越しキャンプ (2020-01-11 00:20)
 ブログを書かなくなったわけ (2019-12-24 23:44)
 メープル高原の冬 (2019-04-29 22:48)
 2019初キャンプ (2019-02-10 14:55)
 大人女子キャンプ(紅葉・温泉満喫編) (2018-11-05 23:14)
 お盆はやっぱり(?)雨キャンプ③ (2018-08-24 23:47)

この記事へのコメント
私たちのファーストキャンプは、小田急山中湖フォレストコテージ 
というところで、コテージ泊でした。
手軽に安心してできるアウトドア体験、いいですよね。
ところで大豆さんも、きっとファミリーキャンプ、行きたいだろうなぁ・・・。
一日も早い回復をお祈りしています!
Posted by eco2houseeco2house at 2017年08月17日 19:15
eco2houseさん

フォレストコテージ、素敵な所ですね♪山中湖、というか中央道って渋滞するイメージが強くてあまり行ったことないのですが、素敵な所沢山ありますよね。

大豆さん、明日やっと退院です(^-^)
9月のキャンプまでに全快してるといいんですけど(^-^;
ご心配頂いてありがとうございます♪
Posted by 小豆小豆 at 2017年08月17日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おすすめコテージ発見!①
    コメント(2)