ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月24日

お盆はやっぱり(?)雨キャンプ③

こんばんはニコニコ


2回目から間が空いてしまいましたが・・・
2018年8月12~14日、長野県にあるミヤシタヒルズへ行ってきたレポの続きです。

①はこちら
②はこちら




テントの雨漏り事件にご興味持っている方も多いのではないかと思いますが、他にもテントにまつわる事件があったので、
まとめて別の記事でご紹介しますねテヘッ



ミヤシタヒルズ2日目は、夕方になって雨もだんだん弱まり、そのうちに時々雨、という程度になりましたニコニコ


ミヤシタヒルズ13


息子はテント内でゴロゴロ睡眠
生活感が半端ないおよよ




暇だったので、たまには道具の写真を撮ってみましたにっこり


ミヤシタヒルズ16

コールマンのキッチンテーブルに、自作のカトラリーケースをひっかけて使ってます。
このキッチンテーブル、便利は便利なんですよ。
下の段にも色々収納できるし。

天板を2つに折りたたんで、その中に脚とかのすべてのパーツがコンパクトに収納できるところもイイ。

でもね・・・
その、天板に収納するのが、難しいわーん
ただ単に、私にセンスがないだけかもしれないけどえーん



他にも

ミヤシタヒルズ17


コーナンラックと、自作ゴミ箱



ミヤシタヒルズ18

この間、ビンゴで当たったツーバーナーとユニフレームのライスクッカー


ライスクッカーは、fan5というセットの中の1つです。
ご飯を炊くときに、蓋がカタカタ鳴って、炊き上がると音がしなくなる、という何ともわかりやすいお鍋キラキラ
・・・のはずですが、蓋と本体の隙間に、水がたまったりしてうまく音が鳴らないことも多いですガーン


でも、湯気が出なくなったら炊けてる、と思っていると案外失敗しませんフフフ
心配なときは近づいてにおいをかいでみる⇒焦げ臭かったら火を止める
これで大丈夫ですナイス




2日目の夕飯は

・牛塊肉を焼いて、焼けた部分をナイフで切り落として食べていく、シュラスコ(野菜のみじん切りをバルサミコとオリーブオイルであえたソースをかけて頂きますにんまり
・1日目の豚バラ熱燻をのせたピザ
・ブルーチーズのピザ(もちろん蜂蜜もハート


で、またしても写真がないガーン



夜は花火もやりました(あれ?1日目の夜だったっけ?)


ミヤシタヒルズ14


ミヤシタヒルズ15


一眼レフ使って花火の写真撮ったの初めてかもカメラ
面白いですねあはは


サイトに戻って、昼間に男二人、ナイフで一生懸命作っていた物を使って焚火です炎

ミヤシタヒルズ19


息子のが、私よりもうまかったりしてめそめそ

もうどんどん抜かされていっちゃいますね・・・しょんぼり



就寝後も、雨が降ったりやんだりしていて、3日目の朝方にも雨が降っていたような雨

案の定、色々な物が湿っていたけど、時間ぎりぎりまで乾燥させて撤収しました。


帰り道にまたツルヤに寄って、お土産にリンゴジュースやワインを買って無事に帰宅となりましたニコニコ




楽しい夏休み、あっという間でした山


ミヤシタヒルズ、のんびりゆったりできるのでまたぜひお邪魔したいですドキッ
あ、直火もOKなんですって!
直火している方を見かけたので、帰り際に管理人さんに伺ったので間違いないです。

知ってれば直火したかった~わーん


次回は、ぜひハート


長文、お付き合いいただいてありがとうございましたあはは






タグ :長野県

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2019-2020 年越しキャンプ
ブログを書かなくなったわけ
メープル高原の冬
2019初キャンプ
大人女子キャンプ(紅葉・温泉満喫編)
お盆はやっぱり(?)雨キャンプ②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2019-2020 年越しキャンプ (2020-01-11 00:20)
 ブログを書かなくなったわけ (2019-12-24 23:44)
 メープル高原の冬 (2019-04-29 22:48)
 2019初キャンプ (2019-02-10 14:55)
 大人女子キャンプ(紅葉・温泉満喫編) (2018-11-05 23:14)
 お盆はやっぱり(?)雨キャンプ② (2018-08-19 23:23)

この記事へのコメント
こんばんは!

>暇だったので、たまには道具の写真を

う~ん、その余裕を確保することが、
私の一番の課題かも…と思っています。

ウチのフェアバンクス君も、
小豆さんちのクロンダイクさんみたいに
働かせてあげないと…
(でも濡れ撤収は大変そうです)
Posted by eco2houseeco2house at 2018年08月26日 22:30
こんばんは(^^)

直火オッケーなんですね。
珍しい!

直火好きの我が家にはもってこいのキャンプ場。
でも、距離が遠い……

いつか行くキャンプ場リストにリストアップです。

ファン5、ご飯の炊き上がりがわかるなんて、優れもの!

我が家は普通のコッヘルに重しの石を置いて炊いてます。

いつか買うものリストにリストアップします。
Posted by カムシカカムシカ at 2018年08月26日 23:26
eco2houseさん

コメントありがとうございます♪

余裕…というより、雨で何もできなかった、というのが正解かもしれません(笑)
フェア君、沢山可愛がってあげて下さい♪でも、いいテントやタープを沢山お持ちだから、選択肢が色々ありますね(^^)
羨ましい~
Posted by 小豆小豆 at 2018年08月27日 19:18
カムシカさん

コメントありがとうございます♪
長野は関東からも関西からも、アクセスしやすいけど、やっぱりちょっと距離ありますかねσ(^_^;お子さん小さいと、長距離移動は大変だし。
直火できる所は少ないから、私も絶対リピしたい!
コッヘルでご飯炊くの難しそうなのに、サラッとこなしてしまうのがスゴイです(>_<)私は道具の力に頼ってばかりです(笑)
Posted by 小豆小豆 at 2018年08月27日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆はやっぱり(?)雨キャンプ③
    コメント(4)