ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月22日

北欧テント展示会レポ2

こんばんは。怒涛の3連休が終わって放心状態の小豆(あずき)です眠い


今日は北欧テント展示会の続報をニコニコ
でも、クロンダイクに夢中で、あんまり他のテントを見ていないかも。。。


ローベンスはなんとアウトバックシリーズ全種類ありましたビックリ

4人用のモノポールテント、『フェアバンクス』が思った以上にカッコ良かったです!

フェアバンクス

前室がかなり広めだし、ローベンスさんのHPにあるように、このサイズのポリコットンティピーはかなり珍しいんじゃないでしょうか?

もし私がソロキャンプすることになったら、これが欲しいドキッ
ソロ・・・しないと思うけどタラ~


同じくローベンスの『カイオワ』
思っていた以上に大きかったです。

カイオワ1

区画サイトは難しそうでしたが、写真でもわかるように身長175cmの大豆さんでも楽々の入口、内部の高さは魅力的です。

カイオワは側面に窓もあります。

カイオワ2

この窓、クリアシートを巻き上げてメッシュにすることもできるし、メッシュも開けて開放にすることもできます。もちろん外から見えないようにクローズすることも。


写真撮ってないのですが、他にもトレイルシリーズのボイジャーとかもありました。



ティンティピもいくつもありました。でも、これもほとんど写真がなく・・・。

ティンティピ1

ティンティピのグランドシートがこんな風にあくことに驚いています。
でも、やっぱりグランドシートがないとテント内の湿度がかなり高くなるようです。

ティンティピの中に展示してあった薪ストーブハート

オーランド薪スト

デンマークのオーランドリビング社の薪ストーブです。かっこいい~ドキッ

お値段10万超らしいので、そーっと遠巻きに見て我慢しましょう。



お待ちかね、ノルディスクもありましたよ~♪

やはり大人気のアスガルド12.6

アスガルド12.6


先日の記事で書いた、アスガルドのメインポール下部にある、高さ調整用のピン。

アスガルド ポール


結構出っ張ってるんですよね~あせる


ノルディスクでは、ウトガルドを初めて見ました。
メインポール+サブポール4本だけで、あの空間を作れるなんてすごい!

ウトガルド1


ウトガルド2


ウトガルド3


今までノルディスクのテントといえばアスガルドばかり見ていたけど、ウトガルド人気も納得でした。


百聞は一見にしかず、とはよく言ったもので、ホントに実際見てみると写真で見ているのとはちがう魅力に気づいたり、逆にあれ?と思うところがあったり。

とても楽しい展示会でした。

年に数回開催されているようなので、機会がありましたら皆様もぜひあはは













タグ :道具テント

同じカテゴリー(道具)の記事画像
いまさらの・・・
ペトロマックスHK500その後
テントにまつわるトラブル×3
PANDA TCタープがやってきた!
キャンプ道具に癒されよう
キャンピングカーに憧れて
同じカテゴリー(道具)の記事
 いまさらの・・・ (2019-01-10 23:10)
 ペトロマックスHK500その後 (2018-12-04 23:49)
 テントにまつわるトラブル×3 (2018-10-01 00:09)
 PANDA TCタープがやってきた! (2018-09-26 00:12)
 キャンプ道具に癒されよう (2018-03-20 23:41)
 キャンピングカーに憧れて (2018-02-08 23:03)

この記事へのコメント
おはようございます♪

展示会行きたかったなぁ…一気に見れるチャンスってないですもんね!!

テント購入されたんですね♡
おめでとうございます(๑ơ ₃ ơ)

うちの旦那も次買うならクロンダイクがいいなぁって…当分先の話ですが。

キャンプ楽しみですね~
レポアップ待ってまーす٩(ˊᗜˋ*)و
Posted by そら豆そら豆 at 2017年03月22日 08:55
そら豆さん

コメントありがとうございます♪
そら豆さんの顔文字、すごくかわいいですね(≧▽≦)

海外メーカーのテントはなかなか実物見られないので、貴重な体験でした(^-^)

クロンダイク、今年特に人気みたいです。
レポしていくので、ぜひまた遊びに来て下さい(*´∀`)
Posted by 小豆小豆 at 2017年03月22日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北欧テント展示会レポ2
    コメント(2)