ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月06日

初めての雪中キャンプ②

こんばんはニコニコ

新年早々、息子がインフルエンザを発症してがっかりしている小豆(あずき)ですえーん
まあ、学校始まってからガッツリ5日間休まれるよりは大分マシですねタラ~


気を取り直して、いきますよ~グー


2017年12月30日~2018年1月1日まで、栃木県那須高原の『オートキャンプ場アカルパ』に行ってきました。
前回の記事はこちら


設営中も設営後も、息子は一人かまくら制作に夢中です雪
スコップ使って、一生懸命作ってましたあはは

そのあと、雪だるまも

アカルパ4



こちらのキャンプ場は炊事場が確か4か所あったと思うのですが、冬季で凍結している為、使用できるのは管理棟近くの2か所のみでした。

それも、お湯の出るところだけは布団をかけて凍結しないようになっていましたが、それ以外の蛇口は全く機能せずガーン

アカルパ5

アカルパ6

アカルパ8



お風呂も男女別にありました。1人300円。清掃時間を除く24時間入れます。

浴槽は大きいけど、脱衣場がかなり狭いので、知らない人と一緒に入るのはなかなかツライ感じですわーん

でも、冬は人が少ないから、貸切ではいりましたけどあはは
あ、あと浴槽のお湯が熱くて、水で薄めようとしても勝手に追い炊きが始まります(笑)

アカルパ7


コインランドリーもありましたよ。

アカルパ9


ついでにトイレも

アカルパ10


なんだか流れで施設紹介になっちゃいましたが・・・・。


初日は初めての薪ストーブinクロンダイク!

アカルパ11

あったかい~ハート

ロマンチカルの大きな窓から見える炎に癒されますにんまり


若干煙が出ましたが、すぐにおさまり、順調に燃えていました。

料理も薪ストの上で炎


初日の夜は・・・


アカルパ12


すき焼き~ドキッ


まめまめ家、食事時は無言で夢中でみんな食べますタラ~
私はもう少し大げさに「おいしいね~ハート」の声が聴きたいのにめそめそ



電気毛布と湯たんぽでぬくぬくしながら、お休みなさーい睡眠










同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2019-2020 年越しキャンプ
ブログを書かなくなったわけ
メープル高原の冬
2019初キャンプ
大人女子キャンプ(紅葉・温泉満喫編)
お盆はやっぱり(?)雨キャンプ③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2019-2020 年越しキャンプ (2020-01-11 00:20)
 ブログを書かなくなったわけ (2019-12-24 23:44)
 メープル高原の冬 (2019-04-29 22:48)
 2019初キャンプ (2019-02-10 14:55)
 大人女子キャンプ(紅葉・温泉満喫編) (2018-11-05 23:14)
 お盆はやっぱり(?)雨キャンプ③ (2018-08-24 23:47)

この記事へのコメント
う~ん、やっぱりロマンチカルの大きな窓は魅力的。

実は私がFIRE SIDEを購入した直後くらいに
ロマンチカルが出たんです。

前から薪やダッチが入れられるの、良いですね!
Posted by eco2houseeco2house at 2018年01月07日 08:58
eco2houseさん

コメントありがとうございます♪

ロマンチカルの窓から見える炎は本当に魅力的でした(^^)
でも、eco2houseさんが前にご自身のブログで書いてらした通り、窓のない面からは何も見えず、旦那だけが炎を楽しんでました(笑)

三面窓もアリだったかな~とちょっと後悔です(^-^;
Posted by 小豆小豆 at 2018年01月07日 18:51
おじゃまします!

年越しキャンプ
薪ストーブ
キャンプですき焼き

どれも羨ましいです!
来年は、年越しキャンプしたいなぁ・・・
Posted by キャンプ学キャンプ学 at 2018年01月10日 00:05
キャンプ学さん

コメントありがとうございます♪

お子さんが小さいと、風邪を引く頻度も高いので、奥様は冬キャンプには慎重になるかもしれませんね(^-^;

暖かい場所が一つあると大分違うと思うので、コタツとかいいんじゃないですか?テーブル+ホカペ、みたいな。
もうそこでずっとゴロゴロ間違いなしですね(笑)

いつかワンポール同士、隣り合って張りたいですね♪
Posted by 小豆小豆 at 2018年01月10日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての雪中キャンプ②
    コメント(4)