ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月05日

秋の北軽井沢満喫キャンプ③

こんばんはニコニコ

昨日はお月見でしたね黄色い星
もちろん、まめまめ家でも買ってきたお団子をお供えして、雲の影からのぞくお月様を(一瞬)愛でてから、お団子を頬張りましたよウィンク


さてさて、9月23~24日に北軽井沢のクリオフィールドへ行ってきたレポの続きですドームテント
①はこちら
②はこちら


管理棟前のスペースには子供用の遊具と、ちょっとした広場があります。
この遊び場に隣接しているサイトもあるので、小さいお子さんがいる方はサイトにいながら、子供を遊ばせられるので便利そうにっこり

クリオフィールド7

ちびまめは身長が140くらいなので、すぐに登れたのですが、ドヤ顔して私を見下ろすので

「そんなの登れて当たりまえじゃない」と言ってやりましたあっかんべー

すると息子が「じゃあ、登ってみなよフフフ


私の身長は160。余裕で登れるわ!と登ってみました・・・・

ま、まあ、ムキになるのも大人げないので、2歩登って勘弁しておいてあげました熱っぽい


場内には虫も沢山いました。
さすがにもう蚊はいませんでしたが、カミキリムシやトンボがサイトに遊びに来てましたハチ

場内を散策していたら、道で発見したのは・・・

クリオフィールド8

ちびカブトムシ!角もちっちゃくて、雌かと思っちゃいましたテヘッ

トンボは、オニヤンマがぐるぐる場内を飛んでいたのですが、早くてなかなか捕まえられないらしくえーん

2日目の帰り間際に、執念で捕獲してましたちょき

クリオフィールド9


炊事場や管理棟の写真は撮り忘れてしまったのですが、建物や設備は古いものの、きれいに手入れされていました。

トイレは土足禁止で、入口で靴を脱いで中に入ると洗面所とシャワー室があり、その奥にトイレがあります。
トイレ用サンダルがきちんとおいてありました。
雨の日とかもトイレが汚れないからいいですよねにっこり

シャワー室は・・・やはり古いから仕方ないかなー、という程度でした。
近くに温泉があるので、使う方も少ないかも。

10時消灯なのですが、9時には炊事場の電気が消えますやべー
『常夜灯だけになります』と説明には記載されているのですが、常夜灯がどこにあるのかわからないくらいには真っ暗でしたガーン

炊事場はお湯も出るし、生ごみ持ち帰り用のビニール袋も備え付けてありました。


と、素敵なキャンプ場なのですが・・・

この日、ラージサイトだけが混雑わーん
他のサイトは木で仕切られていたりするのですが、ラージサイトは隣との境は杭が目印で打ってあるだけあせる
ちょっと狭くても、電源サイトにした方がよかったかも・・・。
でもでも、そしたらタープが張れなかったよなぁ。

やっぱりラージサイトで正解だったはずナイス


このキャンプ、まめまめ家は初めての雨なしキャンプとなりましたあはは
雨のない撤収って、なんて楽なんでしょうキラキラ

友人曰く、「3連休の台風で、雨を呼ぶ力を沢山使っちゃったからだね」だそうですえー

今度のキャンプも雨なしで、脱・雨女を目指しますフフフ





雨は降らなかったけど、残念なこともありましためそめそ

クリオフィールド10

ペトロマックスのノズルが破損えーん

ペトロマックスのノズルはセラミックなので割れちゃうんですタラ~
先ほど、金属製の部品を注文しましたOK
次回のキャンプに間に合うか?!




長々と続いたキャンプレポ、読んでいただいてありがとうございましたにっこり











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2019-2020 年越しキャンプ
ブログを書かなくなったわけ
メープル高原の冬
2019初キャンプ
大人女子キャンプ(紅葉・温泉満喫編)
お盆はやっぱり(?)雨キャンプ③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2019-2020 年越しキャンプ (2020-01-11 00:20)
 ブログを書かなくなったわけ (2019-12-24 23:44)
 メープル高原の冬 (2019-04-29 22:48)
 2019初キャンプ (2019-02-10 14:55)
 大人女子キャンプ(紅葉・温泉満喫編) (2018-11-05 23:14)
 お盆はやっぱり(?)雨キャンプ③ (2018-08-24 23:47)

この記事へのコメント
初めまして、新着から訪問しました(^_^)

我が家も夏休みに同じキャンプ場を利用したので、懐かしくて①から読ませて頂きました〜。

夜がとっても静かなのでで、小さい子供連れやゆっくり休みたい家族には最適なキャンプ場ですね。

ラージサイトは遊具も近くて人気ですが、その分混雑しているのがちょっと難点なんです(T-T)

ウチは奥側炊事場近くのスタンダードサイトだったんですが、たまたま広いサイトを割り当ててもらって、凄くラッキーでしたね(^_^)
Posted by いちごいちご at 2017年10月06日 08:32
いちごさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
いちごさんのレポも拝見しました(^-^)
アカルパも私の行きたいキャンプ場なので、興味深く拝見しました~(≧∇≦*)

クリオフィールドでは奥の方のサイト、いいなーって見てきたんですよ!ちょっと遊び場からは遠くなっちゃいますけど、静かにまったりするには最高ですよね(*´▽`*)

また是非覗きにいらして下さい♪
Posted by 小豆小豆 at 2017年10月06日 21:10
えッッ? ペテロ君のノズル、陶器製なんですか!!

…って調べてみたら確かにそうです。
しかもスペアが結構なお値段するんですね。

はじめっからステンレス製を標準にしてくれればいいのに…
と思ってしまう、欲しいけど持ってない私でした。
Posted by eco2houseeco2house at 2017年10月14日 14:25
eco2houseさん

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ!別売りするくらいなら、初めから金属にしてほしい!
この際だから、色々部品買っちゃいました(*´∀`)
残念ながら、しばらく出番はなさそうなんですけどね~(T^T)
Posted by 小豆小豆 at 2017年10月14日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の北軽井沢満喫キャンプ③
    コメント(4)