ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月17日

行ってきました♪キャンプラビット

夏本番の暑さの3連休、皆様楽しくお過ごしでしょうか?

まめまめ家は、以前『行きたいキャンプ場ランキング』で3位にあげました、那須の
キャンプラビット
へ行ってきました!

キャンプラビット1



せっかくの3連休ですが、7月16-17日の1泊2日ですタラ~

9時に自宅を出発し、キャンプ場に到着したのは12時15分。
チェックインは13時からですが、ダメ元で早めに受付したもらえるか聞いてみます。
「チェックインはできるんですけど・・・アーリーになっちゃうので1300円かかっちゃいます」とのことだったので、待つことにしますえーん

私たちは時間になったらスムーズにチェックインできましたが、3連休の初日はかなりのチェックイン待ち行列ができたそうですやべー

管理棟はオシャレで、売店にもほとんどの物がそろっていました。

キャンプラビット2

傘立てだって、こんなにカワイイハート

キャンプラビット3


チェックイン時にWild-1、コールマン、スノーピーク等々の会員証を提示すると、薪か氷が半額で購入できますドキッ
ちなみに、どちらも540円。
薪が半額だとかなりお安い感じですが、氷は540円ってちょっと高いような・・・?およよ


今回A-30というサイトをお借りしました。
下の地図でいうと右下の青い星マークのあたりです。

キャンプラビット4


こちらのキャンプ場では、ファミリー・カップルキャンパーゾーンとグループキャンパーゾーンが分かれていて、Aサイトはファミリーゾーンになります。
でもねー、地図で分かる通り、このAサイト、完全にグループゾーンに周りを囲まれているのですよガーン

通路1本隔ててはいますけどね、お向かいも左隣もそのまた隣もぜーんぶグループキャンパーさんガーン

多分、この部分のサイトは広めなんだと思うんです。
他のファミリーさんたちもみなさんテントは大きめでしたし。
我が家も予約時にテントが大きいことを伝え、広めのサイトをお願いしたんです。

他のキャンプ場ではグループ・ファミリーなんて分かれていないところがほとんどですから、なんてことないんですけどねベー


汗だくになりながら設営して、早速直火炎
キャンプラビット5

今回は鶏の骨付きもも肉をあぶり焼きですニワトリ

キャンプラビット6

その間に息子は大きな水鉄砲をかかえて場内の小川で水遊びです波
キャンプラビット7

場内の何か所かで水遊びができます。
浅いところも多いし、小さな子でも遊べますが、場所は選んだほうがよさそうです。


全身びしょ濡れになって帰ってきた息子はそのままシャワーへ汗
24時間入れるので安心ですにっこり



今回のキャンプでは、コットを初投入!
クロンダイクの中にどうやって配置しよう・・・?
組み立ててみると、コットって案外場所とるのねやべー

キャンプラビット8

そう、クロンダイク内部の写真が見たいとご要望いただきまして、今回頑張って撮ってみました。
・・・が、うまくとれなくてえーん

こんな感じでいかがでしょうか。雰囲気、少しでも伝わるといいんですけど。

クロンダイク内部1
クロンダイク内部2
クロンダイク内部3


夜に外からも撮ってみましたカメラ
クロンダイク夜1


我が家のキャンプでは恒例ですが、またしても雨は降りました雨
到着前から降ったりやんだり、夜中にはまとまった雨がふりましためそめそ
いつか雨が全く降らないキャンプを体験できるのでしょうかね・・・?
なにはともあれ、降水確率100%を更新ですベー

朝には雨もあがって、気持ちのいい晴天でした。

キャンプラビット9

林間なのでテントとタープが乾くか不安でしたが、何とか乾燥撤収!

乾くまでちょっとお散歩

キャンプラビット10

カブトムシを探してます。いなかったけどあはは

キャンプラビット11
キャンプラビット12


緑が沢山なので虫も多かったですが、森林香と虫除けスプレーでなんとかなりましたナイス
設備はきれいで、自然と共存している、っていうのがピッタリな感じのキャンプ場でしたドキッ

そうそう、直火の炉を作るのに石を積み直したりしていたら、石の下から巨大なナメクジが出てきましたわーん
10cmくらいある、茶色の大きいヤツガーン
これだけは無理でしたね・・・ダウン

いやいや、これで終わりってなんかツライタラ~

最後に息子が撮ってくれた小豆とマメタンの1.5ショットでお別れしますあはは

キャンプラビット13

ご訪問、ありがとうございましたハート


















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2019-2020 年越しキャンプ
ブログを書かなくなったわけ
メープル高原の冬
2019初キャンプ
大人女子キャンプ(紅葉・温泉満喫編)
お盆はやっぱり(?)雨キャンプ③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2019-2020 年越しキャンプ (2020-01-11 00:20)
 ブログを書かなくなったわけ (2019-12-24 23:44)
 メープル高原の冬 (2019-04-29 22:48)
 2019初キャンプ (2019-02-10 14:55)
 大人女子キャンプ(紅葉・温泉満喫編) (2018-11-05 23:14)
 お盆はやっぱり(?)雨キャンプ③ (2018-08-24 23:47)

この記事へのコメント
クロンダイク内部の写真、ありがとうございます!!
思ったより広々していて、ベンチレーションが印象的。
Posted by eco2houseeco2house at 2017年07月18日 06:00
eco2houseさん

あんな写真しか撮れなくてごめんなさい(^^;)
夏は暑いかと思ったのですが、外よりちょっと暑いかな~?くらいでした。
まあ、那須が涼しかったっていうのもあると思いますが(^-^;
雨でも問題なさそうだし、快適です♪
Posted by 小豆小豆 at 2017年07月18日 06:15
こんにちは。
直火のキャンプ場って行ったことないので、新鮮でした(^∇^)ワンポールテントの室内って写真撮るの難しい気持ち、なんとなく分かります!
そんなに暑くはなかったようで、何よりです。
Posted by あんみつあんみつ at 2017年07月18日 07:40
あんみつさん

こんにちは~♪
直火、うちも初めてだったのですが、自然を満喫してる感じとか、遠慮なくボーボー燃やせちゃう所とか(笑)、とっても良かったです(≧∇≦*)

テントの室内、どこから撮ってもイマイチ上手く撮れないんです_| ̄|○
距離は変わらないから仕方ないのかもしれませんが(^-^;
Posted by 小豆小豆 at 2017年07月18日 07:50
こんにちは!!

那須らしい素敵なキャンプ場ですね~♥
グルキャン用に設けられてるサイトがあるってすごい。

ファミリーでしっぽりなら正直上側のAがいいですよね(笑)

自然がいっぱいで森林浴気持ち良さそう……。
帰ってきたばっかりだけど、また自然に還りたくなります(笑)
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2017年07月18日 18:06
ひなこさん

新緑たっぷりのとっても素敵なキャンプ場でした(^^)
シャワー室もキレイだし、予約いっぱいで入れなかったけど露天風呂も素敵らしいです♪
癒されて帰って来たのに、すぐ行きたくなっちゃいますよね~(*´∀`)
Posted by 小豆小豆 at 2017年07月18日 20:49
おじゃまします(^o^)
来月、キャンプラビットいく予定です!
それも同じCに囲まれたAサイト。
参考にさせていただきましたぁ

露天風呂は当日じゃ予約できない感じでしょうか???
Posted by キャンプ学キャンプ学 at 2017年07月21日 09:18
キャンプ学さん

キャンプラビット行かれるんですね!
木陰が多いので、涼しいと思いますよ(^^)
露天風呂は、私が行ったのが三連休の中日だったので、チェックイン時にはもう予約いっぱいでした。素敵そうだし、入りたかったんですけどね~。
車で20分ほどのエピナール那須の日帰り温泉割引券がもらえました。
来月、楽しんで来て下さいね(^-^)
Posted by 小豆小豆 at 2017年07月21日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました♪キャンプラビット
    コメント(8)